有機野菜の輸入について

輸入野菜に有害物質が多量に含まれていると言ったニュースがありました。国内のものが良くて輸入品が悪いと言うことは一概には言えませんが、傾向としてそのようになっていることは明らとなっています。(汗)。最近では,多くの人が考えていることがあります。それは、輸入野菜を購入しないと言うことですね。しかし、スーパーなどで野菜コーナーを見ると以外と輸入野菜をよく見かけます。

 

ですから、ちょっと考えてしまいますよね。(苦笑)そんな中で、有機野菜の中にも輸入品があります。しかし、それでも有機野菜と言っていますよね。これでは本当の有機野菜の信頼性が崩れてしまいますよね。健康に良いから有機野菜を購入したいと考えている人が多い中っで、その有機野菜が嘘であれば何を信用してよいのか分からなくなりますよね。(汗)。

※(確認):JASマークがついているかどうかは、包装でわかります。

 

しかし、加工品などになってしまうと確認することが出来ません。一般的には、輸入品は健康に悪いと言います。逆に有機野菜は、健康に良いと考えられていますよね。しかし、このような事を聞くと、本当にそうなのでしょうか~と言った疑問がありますよね。特に中国産の野菜は、ちょっと危ない気がします。しかし、固定観念だけで物事を判断することだけは避けてくださいね。(笑顔)有機野菜がどのようにして作られているのか!?輸入野菜はどのようにして入ってくるのか!?このよう事、消費者の立場から考えてみてください。

1 2 3 4 5

▲Pagetop